

修斗札幌大会

本日、16:00に店を閉めました。来て頂いた方いたら申し訳ありませんでした。

私、ゼップ札幌にプロ修斗の興業を観に行ってきました。



ファットバンブーをゴリ押ししてくれていつも手放して誉めて頂いて私のテンションを常にMAXにしてくれるお客様、ホズミさんと一緒に観戦してきました!

どこかでファットバンブーを褒めちぎっているブログを発見したら、それがホズミさんのブログです!いつもありがとうございます!


色々詳しく書きたいですが、もう眠いので、、、簡潔に、、、

今回は日本対韓国の対抗戦がありました。正直なんだかんだ言っても韓国の総合は日本に追いついてないんだろーなーって始まる前は思っていたけど間違いでした、、凄く気持ちも強くて技術のある選手ばっかりでビックリ!あの阿仁鬼選手も大苦戦!(その後逆転一歩勝ち!)まさかの石澤選手のKO負け、、、ビックリしすぎて言葉を失いました、、倒れ方がヤバかっただけにすごく心配です。

セミのヒヤヒヤムード漂うの中、危なげなく一本勝ちを収めたメインの北原くん。アンタ凄すぎ!どんだけ強いのさ!

そして充君。店のロゴ入れてくれてありがとう!試合は残念だったけど寸前で対戦相手が変わって大変だったと思います。お疲れさまでした!


何年か前までは試合観に行ったら、俺も頑張ってればあそこに立てたのかなー?なんて思ってたけど今はマジ無理!格闘技怖すぎ!格闘技は観るだけに限ります。


修斗関係者の皆様おつカレーさまでした。

一日の始まり。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

店の事をblogに書こうと思って始めてみたけど特にネタもなくプライベートの事くらいしかなかったのでそろそろ店の事を、、、、今日はファットバンブーの仕事っぷりを軽く紹介します!

朝はだいたいこの作業から始まります。玉ねぎを大量にみじん切り。因みに私アロアロで働き始めた時は米すら炊き方わかりませんでした。(笑)



んで炒めてるとこうなって



こうなって



完成!




この大量の玉ねぎを使う所がウチのキーポイントであり難しい所でもあるんです。

玉ねぎは季節により大きく新玉、古玉で味が全然変わってしまいます。なので季節でウチのスープは味に微妙な変化が出てしまいます。この作り方をしている以上はっきり言って味のブレ仕方ないのです。


最近はスープを業者任せにしてるカレー屋さんが多々あるとよく耳にします。昔は当たり前だった一から手作りって言うお店が減ってるのはとても寂しい現状ですが、同じ名前の支店でバラバラな味を出すよりは一括で作っていつも美味しいモノを提供するというのも企業努力かな?と、、、まぁ私は味がブレようと一から手作りにこだわろうと思いますが。

まぁ結局は何でもそうだけど何がイイかは自分が決めるって事!周りがどうやってようと自分は自分って事でこれからも努力していきたいと思います!


、、、シメがわからなくなったのでRioちゃんの画像を。

ニューマシーン

今日は天気がいいので思い切って店を閉めて原付ツーリング!



……とは行きません。私は仕事なので短パンTシャツなのにズボンロンTに見える竹花氏に愛車を貸し



ラッキー山岸さん、竹花氏、小阪氏の三人で原付ツーリングだそうです…当店前に10時集合ってあたりに悪意を感じます…




でも別に悔しくありません。なぜならずっと欲しかったビーチクルーザーをラッキーモータースさんから購入したから!

これが



定番のカラーになりました。





俺に仕事を頼まれるとあきらかに損をするラッキーモータース山岸さん。いつもありがとうございます!ちょいちょいチャリいじりたいんで宜しくお願いします!

BBQ&原付ツーリング

月曜日営業終了後BBQに誘って頂きノースブロスにいきました~

メンツはa2cさん、ユースケ君、サイコーリョウタくん、ラッキー山岸さん、私です。



とても楽しかったですね!また誘って下さい!


んで今日は原付ツーリング!メンツは山岸さん、森川さん、中畑さん、塚ちゃん、私。

定番になりつつある真駒内霊園。







チョット足をのばして豊平峡温泉へ



カレーとソバ迷ったのでもちろん両方美味しく頂きましたよー



ていう楽しいツーリングでした!



日焼けで手がまっ赤!

パラエストラ札幌

仕込みも一段落したのでblog更新。

昨日閉店後にパラエストラ札幌にお邪魔しました。



何しに行ったかと言うと先生が以前使っていたミルを使わなくなったので譲って頂けるという事で取りに行ってきました!ちなみにこんな立派なミルです。ありがとうございます!



んで道場にあり得ない体の人が、、、



プロシューター石澤大介選手!北ミルコの異名を持つ生粋のストライカー!私がパラエストラに通ってた時代の同期です。



並ぶと同じ地球上の同じ生き物には見えません(笑)それにしても石澤選手の鼻…曲がってるな~ちなみに私は鼻眼鏡付けてません。ナチュラル鼻です。

一時期ではありますが私もプロを志した事があったのですが格闘技辞めた事に後悔はしてません!何故なら同期の石澤さんが今も現役で頑張ってるから!体腐るまで頑張って欲しいです!


本気で総合格闘技をやりたい人はプロシューターを多数輩出してるパラエストラ札幌がオススメ!先生も優しいハズです。自分は別に先生にビビってません。以上。

愛車

暑い。暑い。暑い。ただ立ってるだけで汗が垂れてくる。こんな日はざるそばに限ります。カレーじゃありませんね!


………さてblog始めてみたものの特に更新する事もなく、、、某先生に「blog紹介してやったのに更新してねーなー」と言われたので頑張って更新します。


でもネタが無いのでとりあえず愛車紹介で!


最近私の周りではすっかり原付ブーム!私の愛車のカブ!











素敵です。ラッキーモータス山岸さんにカスタムしてもらいました!はっきり言ってヘタなバイク屋さんより細かい技術です。そんなラッキーモータス山岸さんのblog。http://luckymotors.blog114.fc2.com/面白いので是非見てください!


ちなみに車も



オソロ!変に目立つからヘタな事出来ません(笑)以上‼‼
プロフィール

fat.b

Author:fat.b
スープカレーファットバンブー

営業時間:月~土曜日11:30~22:00
日曜日11:30~21:00

定休日:火曜日

住所:札幌市東区北21条東16丁目2-8(生協元町店二軒隣)

電話:08032313104

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
