

IGLOO

とうとう食べに行きました!福楼が名前を新たに復活したIGLOO!

朝10時半前から並び一番最初のお客でしたよーもちろん自分の店のオープンを遅らせましたが?



しかも鳥、豚、餃子の入った三昧カレーが運よくあったので注文しました!



やっぱうまい!四年半振りに食べたけど相変わらず絶品でした!チョットカレー作るのイヤになる位のレベル……自分は自分の作るカレーが一番だと思って作ってるから(思うのは自由なのでほっといてください。)独立してからは食べ歩きももうしてないし、他の店には興味もないし仲良くしようとすら思いません…………が!福楼は別!!マジでうまいんで食べに行ってください!!オススメ!

福楼は自分の店が今ある場所にあってチョー有名店で昼には売り切れてしまう程の名店でした。自分も当時福楼のカレーが大好きで良く食べに行ってました!まさかその跡地に自分が店を出すとは当時思わなかったです。

故アロアロ

私の古巣アロアロが閉店してしまいました…正確に言うと移転?なんですが、やっぱり寂しいモノです。

当時ススキノでスープカレーと言えばアロアロってほど繁盛店で毎日忙しかったのが懐かしいです!

アロアロのレシピに惚れ昼のカレー屋を出せたのを誇りに思います。友さんお疲れ様でした!次の展開楽しみにしてますよー

そして引き上げて来たアロアロのティキを譲って頂きました。









その他多数頂きました。忙しい中届けてくれた友さんありがとうございました!大切にします!

IGLOO

惜しまれながら五年前に閉店した福楼が名前を改に明日オープンします!











当分は土日のみの営業となるそうです!明日はファットバンブーになんかこないでIGLOOへ行ってください!完全に次元が違います…大本さんのカレーはスープカレーの枠を大きくはみだすほどの一品料理です!早く食べたい!!





タイミングよくきたバンブーの開店祝い。大本さん坊主似合いますねー

もう一度言う!明日はIGLOOへ行きましょう!

大本さんにシュウマイ貰っちゃいました!激ウマ!ありがとうございます!

今日のお客様

本日、凄い方がご来店されました!

修斗を題材にした漫画“オールラウンダー廻”の作者の遠藤浩揮先生ご来店!サイン頂きました!



まさかイラストまで入れて頂けると思わなかったので「好きなキャラ書きますから言ってください」って言われてテンパりまくっちゃいました!(笑)

漫画家が目の前で絵を書いてるのを初めてみたんですが凄かったです!とにかくテンパりました!



遠藤先生ご来店ありがとうございます!連れて来て頂いた俵谷先生、ありがとうございました!

サイン入り漫画宝にします。…よし!もう一回オールラウンダー廻の一巻買いに行こう。

ミルク工房 Cow Bell

最近ブログネタに乏しいファットバンブーです。段々暑くなってきましたね。暑い時は冷たい物に限ります。


って事で素敵なアイスを紹介します!御近所さんのバスタバディさんのお友達の今西くんがアイスの営業を兼ねて食べに来てくれました~



爽やかなお兄さんです。実家が余市でアイスクリームを作っていて元酪農家のお父さんがこだわって作ってるアイスクリームです。以前サンプルを持って来店して頂いたんですがそれがまた美味しくて購入させて頂きました!

ナチュラルミルク、マスカルポーネ、ラムレーズンの三種類頂きました。どれも美味かったですが、私はマスカルポーネが凄く美味しかったのでマスカルポーネにしました!







ンまぁーいっ!!クリームチーズのような濃厚な味わい!ゥンまぁ~~いっ!!この美味さを皆さんにも味あわせたいのでブログ見たよでおすそ分けしますよ!早く来ないと全部独り占めしちゃいますよー
プロフィール

fat.b

Author:fat.b
スープカレーファットバンブー

営業時間:月~土曜日11:30~22:00
日曜日11:30~21:00

定休日:火曜日

住所:札幌市東区北21条東16丁目2-8(生協元町店二軒隣)

電話:08032313104

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
