FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日の始まり。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

店の事をblogに書こうと思って始めてみたけど特にネタもなくプライベートの事くらいしかなかったのでそろそろ店の事を、、、、今日はファットバンブーの仕事っぷりを軽く紹介します!

朝はだいたいこの作業から始まります。玉ねぎを大量にみじん切り。因みに私アロアロで働き始めた時は米すら炊き方わかりませんでした。(笑)



んで炒めてるとこうなって



こうなって



完成!




この大量の玉ねぎを使う所がウチのキーポイントであり難しい所でもあるんです。

玉ねぎは季節により大きく新玉、古玉で味が全然変わってしまいます。なので季節でウチのスープは味に微妙な変化が出てしまいます。この作り方をしている以上はっきり言って味のブレ仕方ないのです。


最近はスープを業者任せにしてるカレー屋さんが多々あるとよく耳にします。昔は当たり前だった一から手作りって言うお店が減ってるのはとても寂しい現状ですが、同じ名前の支店でバラバラな味を出すよりは一括で作っていつも美味しいモノを提供するというのも企業努力かな?と、、、まぁ私は味がブレようと一から手作りにこだわろうと思いますが。

まぁ結局は何でもそうだけど何がイイかは自分が決めるって事!周りがどうやってようと自分は自分って事でこれからも努力していきたいと思います!


、、、シメがわからなくなったのでRioちゃんの画像を。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、この手作り感がデカクなってチェーン化
した有名店よりも飽きない点だと思います。
日によって微妙に味が違うのもアリだよね!

でなければ100杯以上食べてませんv-218

これからもどんどん味を追求して行ってください。
200杯目も間近なFAT BAMBOOジャンキーでしたe-280

褒め過ぎ?(笑)

No title

>Koh
いつも手放しで褒めて頂きありがとうございます!Kohさんみたいな人が居てくれないと気持の弱い私は店続けられませんよ!(笑)あ。チケット入手しましたよ!

No title

いつでもさとしさんの作るカレーはおいしいですよv-352
画像JOJO風味でうけました。。。
今度JOJO体操披露します。笑

No title

>あり
いつもありがとう!ジョジョたいそう?めっちゃ気になる!お披露目楽しみにしてるわ(笑)

No title

今日七時ごろにカップルで行ったものですv-411
めっちゃおいしかったですi-185

BLOGも楽しく読ませてもらってますi-194

また行きますi-233

No title

blog観てますって言われたの始めてだったので嬉しかったです!是非またお願いしまーす!

No title

No title

>JP
素敵な写真ありがとう!元気にしてるかな?ノーラの目の前のビールの数にびっくり!
プロフィール

fat.b

Author:fat.b
スープカレーファットバンブー

営業時間:月~土曜日11:30~22:00
日曜日11:30~21:00

定休日:火曜日

住所:札幌市東区北21条東16丁目2-8(生協元町店二軒隣)

電話:08032313104

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。