

過剰過ぎやしないかい?

スーパーに行ったら米がない。レジを見ると大量の水や、日用品をカート三つ分くらい買い占める人が数名……ちょっと過剰過ぎじゃないっすか?

確かに備えは必要だと思うけどさ。そういう事から不安って伝染するんじゃないの?

被災地でもない札幌人が平和ボケ発言すんな!って思う人も居るかもしれないけど、自分の事だけ考えてていいの?って思う。

このBlogを見てる人の人数は知れてると思うけどもっと冷静に行動して欲しいとホントに思います。こんな時だからこそ普通に生活する事も大事なのでは?もちろん油断は禁物ですが。

でもちょっといい話があって今日も少しだけど募金させてもらって、良く喋るレジのおばちゃんと話したんだけど、俺が「過剰に反応しすぎじゃないです?」って言ったらおばちゃんが、「たしかに自分の事しか考えてない人もいるけど、被災地に送るって人も居たよ!」って!立派ですね!

自分は底辺の人間なので対した事は出来ないけど今は普通に生活しつつ募金くらいは続けたいと思います!だから今日も元気に営業します!


看板付けました!




以上。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

募金箱置こうよう!

でも、北海道の人は人事感が強いね~

悲しいかな・・・

No title

長谷川さん→募金箱にあり得ないくらい募金が溜まったら募金するか迷いそうなので置きません!笑

まぁ冗談は顔だけにして確かに人事感は自分も若干あるかも……とりあえず募続けます。
プロフィール

fat.b

Author:fat.b
スープカレーファットバンブー

営業時間:月~土曜日11:30~22:00
日曜日11:30~21:00

定休日:火曜日

住所:札幌市東区北21条東16丁目2-8(生協元町店二軒隣)

電話:08032313104

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
